menu

テレまめ

【とくダネ!】最多記録達成

tokudane

小倉智昭キャスターが司会を務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・00)が28日の生放送で放送回数が4452回となり、同一司会者による全国ネット情報番組としての最多放送回数を達成した。

28日の放送で同局系「小川宏ショー」(1965年5月3日~1982年3月31日)の4451回を抜き、新記録を達成。99年4月の放送位開始以降、17年4カ月間司会を務める小倉氏は冒頭で「ありがとうございます。みなさんに見ていただいたので」と感謝した。(Yahoo!ニュース<7月28日付>より

いつの間にか朝の定番となっていますね。スポーツ好きで、音楽に造詣が深いイメージの小倉さんは、キャスターでありながらも、中立というよりは個人的意見も織り込みつつの、思い入れが若干強めの立場を見せてくれることで、親近感と信頼を得ている稀有な存在なのかも知れません。

お天気キャスターの天達さんをを呼び捨てにするのも、小倉さんならではですが、それがまた小倉さんと番組のカラーになっていますね。放送開始の頃に生まれた子供は現在高校生で、そこに「とくダネ」があるのが当たり前以上の当たり前になっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト