menu

テレまめ

【池の水ぜんぶ抜く】池の中から大発見が!

池の水ぜんぶ抜く大作戦4

テレビ東京の人気企画「池の水ぜんぶ抜く」のシリーズ第4弾、日曜ビックバラエティ「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」(9月3日放送)のロケで“歴史的お宝”と“超巨大怪物”が発見されたことが分かった。

放送を重ねるごとに反響を呼んでいる“池の水を全部抜く”だけの異色シリーズ。第4弾では東京のど真ん中、日比谷公園の雲形池の水を114年ぶりに抜くと、家紋が描かれた瓦を発見。調査の結果、江戸時代にこの付近に屋敷を構えていた佐賀藩鍋島家の家紋と判明。鍋島家の屋敷に使用されていた軒丸瓦であることが明らかになった。


また、7月下旬に神奈川県座間市の立野台公園で行われたロケでは“謎の巨大怪物”が出現した。(Yahoo!ニュース<8月22日付>より

初めてこの番組のタイトルを聞いたときには、何するつもりなの!(゚д゚lll)って感じでした。やってみたいからやってみたという素朴な発想のようでもあり、壮大なプロジェクトでもあり。何もないかもしれないけど、何かあったらデカい。興味をそそられずにはいられません。1月の第1弾から8ヶ月で早くも第4弾ということからも、今後ますます企画が続きそうな予感がしますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト