menu

テレまめ

女性向け読み聞かせ番組【おやすみ王子】

日々奮闘する20~40代の女性たちに向けた、“読み聞かせ”の番組『おやすみ王子』がNHK・Eテレで放送されている。“おやすみ王子”に扮して眠りの世界にいざなうのは、俳優の吉沢亮。女性たちの寝る前の至福の時間を提供する。おやすみ王子が毎夜手に取る1冊は、「眠りに誘う」というテーマで、人気女性作家たちが書き下ろした物語。


さらに今回は、仮想の世界にあたかも自分がいるかのような体験ができる技術「VR(バーチャルリアリティ)」の動画も制作。女性向けに特化したVR動画は、NHK初の試み。VR動画は、今回は「スマホで見る」ことを前提に制作された。


山田詠美がテレビ向けに書き下ろした作品「ヴァン・ショーの夜」を、おやすみ王子が自室のベッドで朗読するシチュエーションで、子どもの頃、添い寝をしてもらいながら物語を読んでもらった時のような安心感を味わうことができる。スマホ画面をスクロールすると、王子の部屋をすみずみまで見ることができるのも楽しみのひとつだ。その本棚には何か発見があるかも。(Yahoo!ニュース<12月21日付>より)

 

ちょうど、寝るときに観るリラックス動画を探していたんですが、コレちょっといいかも。(最初、VRの要領がよくわからずに戸惑ってしまいましたが(^_^;)吉沢王子もいいですが、複数の王子から好みのタイプを指名できればなお…あ、ヤバ。おばちゃん、変な方向に暴走しちゃいそう…( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト