menu

テレまめ

キョエちゃんの正体判明?【チコちゃんに叱られる!】

先月だったでしょうか。NHKの「チコちゃんに叱られる!」という番組に登場するキャラクターでカラス(?)のキョエちゃんの声の主が判明した。という情報がネットに流れました。

キョエちゃんは、5月に「大好きって意味だよ」という曲でCDデビューしたんですが、その歌を歌っているのが、あの「いきものがかり」の吉岡聖恵さんだというのです。

そうだとすると、確かに名前が“きよえ”さんですから“キョエちゃん”にはなりますよね。実際、そうだと思って歌を聞くと、そんな風に聞こえます。

しかし、肝心の番組で、司会の岡村氏やチコちゃんと話している声の感じは、以前はそんな感じだったかも知れませんが、現在は、明らかに違う感じがします。そうなると、「いきものがかり」の活動が再開した事によって、別人に変更されたのかも知れませんね。

さてさて、現在のキョエちゃんの声の主は、一体誰なんでしょうか。私は“ボヨヨ〜ン”でお馴染みのサユリちゃんだと思うのですが・・・。

※元記事:コラム「志郎のテレビ見聞録」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第953号)

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ