menu

テレまめ

【素敵な選TAXI】SPで復活!

http://www.ktv.jp/sentaxi/index.html

’14年10月クールに放送されたフジテレビの連続ドラマ「素敵な選TAXI」が、今春に2時間超のスペシャルドラマとして復活する。


主演を竹野内豊、脚本をバカリズムが務める異色の組み合わせが話題を呼んだ同作では、時空を移動できるユーモラスなタクシーの運転手・枝分(竹野内)と乗客たちが繰り広げる物語を1話完結で描いてきた。


今回は、温泉旅館を舞台に、トラブルに次々と見舞われる宿泊客たちを、枝分がそれぞれのやり直したい過去の分岐点まで運ぶ。複数の乗客の“やり直し”が同時に展開され、複雑に絡み合うことになる。

なお、2月17日には、連続ドラマの脚本をバカリズム自ら小説化した「小説 素敵な選TAXI」が発売される予定。(Yahoo!ニュース<1月27日付>より)

わーい、これは嬉しいなぁ。設定も、登場人物もユニークで、ハラハラしつつも、笑えてほっこりする、巧妙な秀作ドラマが再登場です。レギュラーシリーズの最終回が、「これで終わり」と思いきや、今日もどこかで枝分さんの選TAXIは走っている…という終わり方だったので、そんな日常の続きが見られるのが楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト