menu

テレまめ

【80年代】古き良き時代?

昨日、たまたま昼の時間帯にTVをつけたらWOWOWで劇場版「あぶない刑事」を放送していました。私は世代的には「あぶ刑事」どストライクではあるのですが、個人的嗜好によりリアルタイムではがっつり見てはいなかったんです。

でも、テレビシリース及び劇場版映画が何度も新作が制作されていた人気作品であることはもちろん知っていますし、根強いファンが沢山いらっしゃることも知っています。作品を直接見ていなくても、モノマネのネタにもなっているので、そちらで見ていることも多数…と、思っていたらあることに気がついてしまいました。

モノマネでたくさん見てきたので、私の中では既にモノマネの方がオリジナルになってしまっており、オリジナルをあらためて見てみると、むしろそちらがパロディのような趣き(笑)。

まあ、内容的にも、刑事が軽やかに踊り始めたり、コンプライアンスなんてどこにあるの的な自由すぎる動き満載で、刑事ドラマも行くとこまで行っちゃってたんだなと変な感心しきりのひと時でした。

80年代は遠くなりにけり。今から思えば良き時代でしたね…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ