30May
木村拓哉が10月スタートのTBS系日曜劇場枠(タイトル未定)に主演することがわかった。平成には様々な職業の役柄を演じ、社会現象を巻き起こしてきた木村が、新元号・令和になって最初に挑むドラマで演じるのはフランス料理の天才シェフ。
同局出演は2017年1月期の日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』以来2年ぶり。共演には、2007年放送の日曜劇場『華麗なる一族』以来12年ぶりのタッグとなる鈴木京香が決定した。
木村が演じるのは料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得するカリスマシェフ。店である重大事件が起こり、どん底まで落ちた彼が、ある女性シェフ(鈴木)と出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。人生につまずいた男がもう一度夢に向かう、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー。(Yahoo!ニュース<5月29日付>より)
毎度思うことですが、「華麗なる一族」から12年も経っちゃった!?早いもんです。
様々な職業を演じてきたキムタクに、シェフの役ってなかったっけ?と思ったら、ビストロSMAPの印象があまりにも馴染んでいるから、勘違いしちゃったんですね。挫折・困難からの逆転劇といえば、日曜劇場の真骨頂。月曜に向けての元気をもらえるドラマが増えそうです。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。