menu

テレまめ

【コンフィデンスマン】五十嵐が主人公のスピンオフ

長澤まさみ主演の映画『コンフィデンスマンJP』(5月17日公開)の公開を記念して、小手伸也が演じる神出鬼没のコンフィデンス(=詐欺師)を主役にした特別ドラマ『コンフィデンスマンIG』がフジテレビ系にて5月13日から5夜連続で放送される。


同作は、昨年4月期の月9ドラマとして放送された人気ドラマを映画化。主人公ダー子を長澤、お人好しゆえに騙されることもあるボクちゃんを東出昌大、どんな世界の人間にも見える特技を持つリチャードを小日向文世が演じる。

3人の信用詐欺師(=コンフィデンスマン)が、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る、痛快エンターテインメントコメディー。


ドラマ版では、ダー子への想いを募らせ、献身的に協力してきた小手演じる五十嵐。特別ドラマでは、ダー子たちのアジトのスイートルームの階下にある同じ間取りのスイートルームが舞台。

五十嵐、ちょび髭(瀧川英次)、五十嵐の舎弟(小野塚勇人)の3人が、華麗なコンゲームを開催するために、地味な準備をする姿と、ダー子への一方的な恋模様が描かれる。(Yahoo!ニュース<4月15日付>より

神出鬼没だけど、ドラマ全話を通すと出てこない時もある五十嵐やちょび髭たち。存在感があるような内容な不思議な存在ですよね。「踊る大捜査線」のスリーアミーゴスのように、深夜のスピンオフで暴れて欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ