menu

テレまめ

【吉田鋼太郎&賀来賢人】新作で刑事と犯人役

吉田鋼太郎主演で、作家・薬丸岳氏の小説を原作とするドラマスペシャル『死命~刑事のタイムリミット~』が、テレビ朝日で放送される。吉田演じる余命宣告を受けた刑事が追う殺人犯役で共演するのは、賀来賢人。彼らの振り幅の大きさにも注目が集まりそうだ。

作品が次々と映像化されている薬丸氏の小説『死命』を初ドラマ化。主人公は、女性を狙った連続殺人事件を追う刑事・蒼井凌(吉田)。蒼井は、病で余命宣告を受けたのを機に、残された時間を職務に注ぐことを再決意。犯人逮捕のため、捜査に没頭する。
そんな蒼井に追われるのが、同じく病で余命宣告を受けたデイトレーダー・榊信一。命のタイムリミットに直面した彼は、ずっと抑え込んできた殺人衝動に忠実に生きると決め、連続殺人に手を染めていく。


余命宣告を受けた者同士でありながら、命との向き合い方も、悟った使命も相反する蒼井と榊。2人はヒリヒリする駆け引きを交錯させながら、スリリングな追走劇を展開していく。(Yahoo!ニュース<4月16日付>より

吉田さんと賀来さんといえば「今日から俺は!」で親子役だったおふたり。しかも近年はコメディ系のドラマで評価を上げてきたので、ここで一転、緊迫感たっぷりのシリアスプレイとなれば、そこからの振り幅も楽しめそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ