menu

テレまめ

【ひよっこ】続編&総集編

有村架純が主演を務め、2017年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の総集編が21日に放送される。総集編は前編と後編の2本立て。続編「ひよっこ2」の放送を前に、約3時間にわたってドラマを振り返ることができる。


「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、脚本家・岡田惠和のオリジナル作。奥茨城生まれのみね子(有村)が、集団就職で上京。高度経済成長期を背景に、さまざまな人たちとの出会いによって、殻を破って成長していく姿が描かれてきた。

続編「ひよっこ2」は1話30分の全4回で構成。みね子と秀俊(磯村勇斗)の結婚から2年後の1970年の秋が舞台。ちょっぴり懐かしい顔ぶれが続々登場する、「幸せな、近況報告」となる。

「ひよっこ」総集編は前編が21日午前10時5分~、後編が午後1時5分~放送。「ひよっこ2」は25~28日午後7時半に放送される。(Yahoo!ニュース<3月12日付>より)

放送から2年後に続編制作とは、みんなに愛されていたドラマなんだという気がしますね。人の性善説を信じたくなる「ひよっこ」の世界が帰ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ