menu

テレまめ

【竹内まりや】11年ぶりのテレビ出演

デビュー40周年を迎えたシンガー・ソングライターの竹内まりやが、11年ぶりにテレビ出演することになった。26日にNHK総合で特集番組『竹内まりや MUSIC&LIFE』が放送される。


めったにテレビに出演しない竹内は、2007年4月にスタートしたNHKの音楽番組『SONGS』初回放送で26年ぶりにテレビに登場し、大反響を呼んだ。

翌08年にもデビュー30周年で同番組に出演したが、今回、民放も含めて実に11年ぶりにテレビ出演。数多くの名曲を生み出してきた竹内まりやワールドと、音楽とともに歩んだ人生に迫る。(Yahoo!ニュース<3月11日付>より

個人的には密かに「史上最強の在宅ワーク主婦」とお呼びしていた竹内さん。「SONGS」の出演以来、表舞台にも出るようになったと感じていましたが、それからも既に11年なんですね。

それにしてもNHKでは、桑田佳祐さん、坂井泉水さんと音楽の特別番組ラッシュですね。魅力を深く振り下げる系の音楽番組で、ファンはさらに造詣を深くすることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ