5Mar
サザンオールスターズの桑田佳祐が昭和・平成の大衆音楽について語る特別番組『桑田佳祐 大衆音楽史「ひとり紅白歌合戦」~昭和・平成、そして新たな時代へ~』が、3月20日にNHK総合で放送されることが決定した。
桑田は2008年、13年、18年と3回にわたって『ひとり紅白歌合戦』を開催。昭和の歌謡曲から平成のJ-POPまで、計170曲余りをひとりでカバーし、紅白のパロディーで壮大な音楽ショーを繰り広げてきた。
今回の特番では、桑田が『ひとり紅白』の活動を通じて再発見した歌謡曲の魅力や先達たちへの思い、その系譜に連なるサザンオールスターズの知られざるエピソード、さらには新時代に向けた抱負を語ったスペシャルインタビューを放送。『ひとり紅白歌合戦』の選りすぐり映像とともにたっぷりと届ける。(Yahoo!ニュース<3月4日付>より)
日本のシンガーの旗手として影響力も絶大な桑田さんが、昭和と平成の歌たちをどんな風に咀嚼して身にしているのか、興味深いところです。話題になった昨年の紅白での松任谷由実さんや北島三郎さんとの共演についても語られるということで、豪華なものになりそうですね。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。