menu

テレまめ

【朝ドラ】102作目は窪田正孝主演

窪田正孝が2020年度前期NHK連続テレビ小説「エール」で主演を務めることが決定した。


ストーリーは昭和が舞台で、数々の名曲を生んだ作曲家とその妻の人生を描く。窪田が演じる古山祐一は、高校野球の歌「栄冠は君に輝く」などで知られる作曲家・古関裕而氏がモデル。

朝ドラの男性による主人公は、「マッサン」で玉山鉄二が演じて以来のこと。
窪田は過去には「花子とアン」に出演。当時を振り返り「まずは体調管理をしっかりとしたい」と意気込んだ。(Yahoo!ニュース<2月28日付>より

はい、次の次の次の朝ドラ情報!
男性主人公は6年ぶりなんだそうです。古関裕而さんといえば「オールスター家族対抗歌合戦」の審査委員長でしたね。…え、知らない?そうか、もう35年前…。ですが「栄冠は君に輝く」など曲を聞けば若い方も知っているはず。現在放送中の「まんぷく」のように、共感を呼び起こすドラマになるでしょうか。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ