menu

テレまめ

【半分、青い。】マンガ「一瞬に咲け」雑誌に掲載

半分青い

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロイン・楡野鈴愛(永野芽郁)が描いた漫画『一瞬に咲け』が、20日発売の『花とゆめ』(白泉社)16号に掲載されることが発表された。

ドラマ脚本を手がける北川悦吏子氏が原案、なかはら・ももた氏が作画を担当している。
『一瞬に咲け』は、劇中で鈴愛が少女漫画誌『ガーベラ』に応募し、新人賞を受賞した作品。陸上選手の男子と写真に熱中する女子による淡い恋が描かれている。(Yahoo!ニュース<7月4日付>より

個人的にはですねー、「月が屋根に隠れる」も読みたいと思っています。劇中に扉絵だけが映りましたが、くらもちふさこさんの作品として既に発表されているのかしら?と調べたところ、北川悦吏子さん脚本のドラマ「オレンジデイズ」(2004年・TBS)のノベライズ本の表紙として描かれたくらもちさんの絵が、例の扉絵だったそうなんですね。

うぅむ、そんな小ネタが仕込まれていたとは。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ