menu

テレまめ

成宮寛貴の後任、4代目「相棒」を小予想!

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)に甲斐享役で出演中の成宮寛貴さんが、3月に放送予定の「相棒シーズン13」最終回をもって“卒業”することが4日、明らかになった。2012年10月から約3年にわたって水谷豊さん演じる警視庁特命係の杉下右京警部の“3代目相棒”を務めてきた成宮さんは「『相棒』という作品に出会え、携われたのは本当に大きな経験でした。特に水谷さんとご一緒できたことは、俳優としてもたくさん勉強になりましたし、人間としても成長でき、心から感謝しています」とコメントしている。(※Yahoo!ニュース<2月4日付>より

あらら、せっかく慣れてきたのに卒業ですか。残念ですが、そもそも成宮くんは刑事より犯人のほうが断然上手いですけど(笑)

となると4代目相棒が誰なのか気になるところ。うわさでは織田裕二くんと仲間由紀恵ちゃんが有力視されていますが、その2人以外だったら誰なのか、筆者が予想してみたいと思います。

まずは、役名から。

4代目相棒の役名予想

これまでの相棒は、亀山薫、神戸尊、甲斐享と、以下のような共通点がありますね。

  • 苗字が漢字2文字。
  • 苗字が「か」で始まる。
  • 苗字が地名。
  • 下の名前が漢字1文字。
  • 下の名前がのよみが3文字。
  • 下の名前が「る」で終わる。

鎌倉充(かまくら・みつる)

右京さんからは「大仏くん」と呼ばれます(笑)

うーん、いい名前が浮かばない(笑)

それでは、役者の予想したいと思います。

4代目相棒の役者予想

これまでの役者は、寺脇康文さん、及川光博くん、成宮寛貴くん。こっちの共通点は、

  • 身長172cm以上。
  • 声が高め。
  • 代表作が少ない。

玉山鉄二

身長も声も合いそう。マッサンも3月いっぱいで終わるし(笑)。筆者の1番予想。

玉木宏

見た目は水谷さんと合いそうだけど、ちょっと声が低音すぎるかも。

岡田将生

ちょっと若すぎるし、STがあるからダメかも。

要潤

刑事役は似合いそうだけど、ちょっと、アゴがとんがりすぎ?(笑)

うーん、やっぱり仲間由紀恵ちゃんかなあ。もう出ているし、ストーリー的にもスムーズに行くだろうし。トリックも完結したし(笑)

いずれにしても、誰が4代目相棒になるのか、楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ