menu

テレまめ

【真田丸】ナレーターに有働由美子アナ

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」のナレーションを有働由美子アナウンサーが担当することが明らかになった。

屋敷陽太郎チーフプロデューサーは、有働アナの起用理由を「脚本家の三谷幸喜さんから『国盗り物語』の中西龍さんみたいなナレーションがいい…とお題をいただいた。アナウンサーの声をいろいろ聞いていて、ある番組のナレーションで有働アナの声がいいと感じた。読みはしっかりしているし、向いていると思います」と説明した。

有働アナにはナレーションの際、「主人公・真田信繁の名を読む時だけは、好きな人を思い浮かべてください」とお願いしているといい、屋敷チーフプロデューサーは「母なる大地のように優しく温かく、時にチャーミングに愛を込めて見守る有働の語りに、視聴者の皆さんは、きっと引き込まれるに違いない。少なくとも僕は、有働由美子の声に、既に恋をしています」とコメントを寄せている。

「真田丸」は、16年1月10日からNHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。初回は15分拡大版として放送。(Yahoo!ニュース<12月14日付>より)

どうも、何よりも新番組予告が大好きなさっちゃんです。(←ヘンなヤツ。)新番組期待値高しの「真田丸」の、マストとも言うべきナレーターが決まりましたね。構造骨格の脚本と乗組員のキャスト、新しい船の進水がますます楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ