menu

テレまめ

1月もそろそろ終わりそうという事でカミングアウトしますけどね、生粋のテレビっ子を自認するこの私ですが、昨年ブレイクしたとあるイケメン俳優さんの顔が一向に覚えられないという状態にありました。

お名前はもちろん覚えているんですが、顔が思い出せない。お顔を見ても(実際、いっぱい露出してた)名前と直結しない。テレビ大好きで変に細かいことまで覚えている私としたことが、なんということでしょう。一年ほどかかって、なんとなく程度には覚えられるようになりました。

思うにこれは、彼が現代風の超イケメンであるがゆえなのです。テレビの中に美男美女が溢れていて、私の記憶フォルダ内で整理しきれない現象が起きたのでしょう。

それに対して、最近「あ!この人!!」と画面に指差してしまいそうになるほど、記憶の新フォルダに一人だけファイリングされた俳優さんが。その方のお名前は坂口涼太郎さん。名前だけだと、似た感じの響きの俳優さんは他にもいるのですが、私が彼を見たときに呼んでいる名前は「ヒョロくん」です。

映画「ちはやふる」シリーズで、通称ヒョロくんこと木梨浩役を演じた坂口さんを見て、「なんて原作ソックリな俳優さんなんだ!」と思って以来、ヒョロくんは、朝ドラ「なつぞら」で主人公の後輩アニメーター役で画面に映った時にも即座に見つけることができるほどに印象的。

現在放送中の「ランチ合コン探偵ー恋とグルメと謎解きとー」では、主人公・ゆいかの冷静な観察と推理を、見当違いな推理で混ぜ返してはあっさり論破されて撃沈する、ドラマの道化的存在を演じています。

更には花王アタックのCM「#洗濯愛してる会」シリーズで、イケメン揃いの「洗濯愛」に入会希望してくる新たなる男として、鮮烈な個性を見せつけています。

お顔の印象とコミカルなキャラクターが名刺がわりとも言えるほどに、お見かけするたびに「あ、またこの人!」と思わせてくれる坂口さんに注目しています。

※元記事:コラム「さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第981号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ