menu

テレまめ

ARCHIVE2015年 11月

テイク47!!【CM・パナソニック「プライベート・ビエラ」】

現在放送中の、パナソニック「プライベート・ビエラ」のCMには、日本全国各都道府県のゆるキャラや名物キャラの人たちが一堂に会し、出演しています。こういう時ってどうしても、地元のキャラクターを探してしまいますね。 我が県・愛媛からはどのキャラ…

テレビる毎日更新情報2015/11/29

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第63回今クールTVドラマ(2015/10-12放送分)部門人気投票を開始しました。ぜひご参加を。なお、懐かしのドラマ部門は第54回をもって廃止しました。(…

【紅白歌合戦】田辺誠一がシンボルマークを担当

俳優の田辺誠一が、紅白のテーマ「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」をイメージした“シンボルマーク”のデザインを手がけた。 
独特の画風が話題になり、ファンからは「画伯」の愛称で親しまれる田辺が、番組のために、テーマシンボルを書き下ろした。…

ただ猫を愛でる【猫とコワモテ】

テレビ東京系のBSジャパンで、猫好きにはたまらないドラマ『猫とコワモテ』が来年1月2日(後11:00~深0:00)に放送される。 主要登場人物は、猫と俳優の田中要次のみ。あらすじはあってないようなもので、コワモテのおっさんがただひたす…

【みんなのうた】55周年ベスト・リクエスト受付

1961年に放送開始された、NHK「みんなのうた」が来年4月に放送55年を迎えることを記念し、レコードメーカー5社の共同企画「NHKみんなのうた 55 アニバーサリー・ベスト」が来年4月に発売されることが決定した。 
このアルバムは「…

【朝のワイドショー】勢力図

民放各局がシノギを削る朝のワイドショー戦争で異変が起きている。 
朝8時の時間帯は、朝ドラ放送中のNHKを除き、長らく「とくダネ!」(フジ)と「スッキリ!!」(日テレ)の2強が視聴率争いで独走していた。 ところが、11月2週目(9~…

ジミー vs ハデー【サムライせんせい】

フィクションの世界は、すなわち想像の世界です。作家さんの脳内で「もしもこんなシチュエーションなら、コイツはどう動くだろう」と想定された人物たちが立ち回り、それが映像化されたものがドラマや映画となるわけですが、その「人物」が歴史上の人物など、…

テレビる毎日更新情報2015/11/22

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第63回今クールTVドラマ(2015/10-12放送分)部門人気投票を開始しました。ぜひご参加を。なお、懐かしのドラマ部門は第54回をもって廃止しました。(…

浜辺美波がCMで歌声披露

ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(フジテレビ系)のめんま役で話題を呼んだ15歳の女優・浜辺美波が、スマホゲーム「リトルノア」の新CMに起用され、11月20日より全国主要都市でオンエアが開始された。 浜辺は、自身初…

【月曜から夜ふかし】強烈新キャラ「ももち」登場!

日本テレビ「月曜から夜ふかし」の11月16日放送回で街角インタビューに答えた女性が、現在ネット上で大注目をあつめている。 その女性は、番組登場名「ももち」。スリーサイズが全て120のボディは登場した瞬間視聴者をくぎ付けにした。
 …

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ