menu

テレまめ

この事件、桜がしかと聞きました!

毎週月曜日よる8時からTBS系列で放送しているドラマ・月曜ミステリーシアター「SAKURA〜事件を聞く女〜」。このキャスティングがいいですね。主役の水沢桜を演じる仲間由紀恵さんは、「トリック」の時もそうでしたが、清楚な雰囲気から飛び出すコミカルな演出が似合ってなくて、それが逆にメチャクチャ面白いんですよね。

第1話でも、いきなり真っ赤なドレス姿でコケるなど、到底美人女優がやらないだろう演出が、見事にきまってました。

あと、署長役の高島礼子さんもいい感じです。頭脳明晰で沈着冷静な敏腕女署長なら、もうこの人しかいないでしょう。

それに、何人もの名優が脇を固めています。このドラマ、ただの刑事ドラマではありませんよ?(拍手)

※元記事:コラム「志郎のテレビ見聞録」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第713号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ