menu

テレまめ

【BSプレミアム】放送休止に注意

NHK BSプレミアムが5月8日0時から6時までの6時間、放送を休止する。これに伴い、一部の環境では放送再開後、視聴や予約録画に影響が出る場合があるとして、NHKが注意を呼びかけている。
今回の放送休止は4K放送に向けた設備改修によるもの。

NHK以外のBS放送事業者も4月から5月にかけ順次実施する予定だが、注意点として、放送休止日時以降、一部の環境ではチャンネルが視聴できなくなったり、予約録画に失敗したりする場合があるとのこと。


シャープ公式アカウントによると、もし放送休止後、元のチャンネルが視聴できなくなった場合には、別のBSデジタル放送チャンネルをリモコンで選局した後、30秒ほど視聴してから、再度元のチャンネルを選局すればOK。

また放送休止期間を挟んで予約録画を設定している場合(繰り返し録画を含む)は、放送再開後に一度予約を取り消し、新たに予約設定を行うようアドバイスしている。(Yahoo!ニュース<5月7日付>より

予約録画って、一度セットしちゃうと安心しきっちゃってるから、今一度確認しておいたほうがいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

RSS へのコメント

  • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。