menu

テレまめ

【熱盛!】失礼しました、スタンプが出てしまいました

報道ステーション

テレビ朝日系「報道ステーション」のスポーツコーナー“今日の熱盛”に出てくる画像をモチーフにしたLINEスタンプ「報道ステーション『熱盛』スタンプ」が登場した。

放送で流れる演出ロゴをモチーフにしたスタンプで、寺川アナウンサーの録り下ろし音声付きとなっている。


この“熱盛”は、本来はスポーツコーナーで「熱く盛り上がったシーン」に流れるものだが、通常ニュースを伝える最中に「熱盛!」と誤爆してしまったことをきっかけに、あっという間にネットで大流行。さまざまな形でネタにされつづけていたところに、今回公式が満を持してのスタンプリリースとなった。


熱盛スタンプは10月31日からLINE STOREにて販売中。(Yahoo!ニュース<10月31日付>より

「誤爆」の瞬間、たまたま見ていましたよ。確か、台風のニュースの最中の「熱盛!」でしたかね。「あららww」と思っていたら、あれよあれよとブームに。しかも本編よりも放送事故の方の「失礼しました」込みで流行りだしたので、面白い現象だなぁと感じていました。今回のスタンプ展開、流行アイテムとして新たなムーブメントとなりますでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト