menu

テレまめ

【イモトアヤコ】NHKドラマ初主演

http://www4.nhk.or.jp/dropkick/

タレントのイモトアヤコが、3月17日にNHK総合で放送される「あなたにドロップキックを」で、NHKドラマ初主演を務めることが明らかになった。


イモトが演じるのは、一方的な離婚破棄など、他人からの理不尽なふるまいを受け入れながら生きてきた女性・秋子。

ある日、女子プロレスの悪役としてリングで体を張る同い年のモモと出会った秋子が、彼女との交流を通して、自分の人生の“主人公”として生きる意味を取り戻していく姿をコメディータッチでつづる。

プロレスラーのモモ役には、実際の悪役レスラーとして活躍た、惡斗こと安川結花を起用。秋子の元婚約者である最低男を高橋光臣が演じる。(Yahoo!ニュース<11月15日付>より

NHKドラマ+女子格闘技といえば、南海キャンディーズのしずちゃんが出演した「乙女のパンチ」が思い出されます。今回はイモトさんが格闘技をするわけではないようですが、純粋でひたむきな女性像が予想されますね。「非美人女優の人材不足」という話題も思い出したりもするのですが、単にそういう括りではなく、得がたいキャラクターとしてのイモトさんの可能性に期待したいですね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト