menu

テレまめ

【三浦翔平】刑事役被りで混乱?

三浦翔平が18日スタートの関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『僕たちがやりました』(火曜 後10:00)の制作発表会に出席した。

劇中で刑事を演じている三浦だが、放送中の同局系列『警視庁いきもの係』(日曜 後9:00)でも巡査部長役として出演。異例のワンクール内の“刑事役かぶり”に「この前、向こうの現場にこっちの台本を持っていってしまった」と本人も混乱していることを明かした。(Yahoo!ニュース<7月13日付>より)

クール毎にこざる局長がかけもちの役者さんをまとめてくれているように、かけもち自体は珍しいことではないのですが、同じ局で同じ職業の役柄っていうケースはあまりないのでは?

最近ですと、竜星涼さんが「ひよっこ」で昭和のおまわりさんと「小さな巨人」で平成の刑事さんっていうパターンはあったんですが、こちらは局も時代設定も違いますしね。えんじるみうらさんだけでなく、両方のドラマを見ている人の方も、混乱してしまいそうな気がしちゃいますが(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ