menu

テレまめ

【とと姉ちゃん】「タイバニ」関係者出演の法則?

「電影少女」などで知られる漫画家の桂正和が14日放送のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第88回に出演した。また、ドラマ公式サイトでは桂氏が描きおろした常子・鞠子・美子、小橋家三姉妹のイラストが公開されている。


同ドラマの脚本を務める西田征史氏がシリーズ構成を手がけたアニメ「TIGER & BUNNY」で、桂氏がキャラクター原案を担当した縁で今回の出演が実現。「懐が広いスタッフ方々および、脚本の西田さんのおかげでドラマに参加でき、大感激しています」とコメントした。


出演を記念し描きおろした三姉妹の似顔絵イラストは、ドラマ公式サイトの特集ページで“特製アイコン”としてダウンロードできる(Yahoo!ニュース<7月14日付>より

先日は声優の平田広明さんも闇市のシーンで出演されていて、えらく渋い声のぼったくりを演じていましたね(笑)。おや?と思っていたのですが、「TIGER & BUNNY」(略して「タイバニ」)つながりというキーワードがあったのですね。桂さんが登場したのも闇市のシーン。タイバニファンは、闇市のモブ(群衆)のなかに隠しキャラを探し始めてしまいそうですね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト