menu

テレまめ

【坂本ですが?】メガネを忠実再現

佐野菜見のマンガが原作のテレビアニメ「坂本ですが?」の主人公・坂本がかけているメガネを再現した「坂本ですが? 坂本君のメガネ」が、バンダイから発売されることになった。


日本のメガネの生産量の約9割を誇る福井県鯖江市のフレームメーカー「山森眼鏡」の職人が制作を手がけた。坂本のトレードマークである目元のホクロを再現したブラックスワロフスキーをレンズに配置した「ホクロ スワロフスキー付」(1万5120円)と「ホクロなし」(1万4040円)が発売される。

フレームの内側には、坂本の名前と所属するクラス「1年2組」の文字を刻印。坂本が通う高校の校章と坂本のサインがデザインされたメガネ拭きも付属する。

「坂本ですが?」は、佐野さんのデビュー作で、クールすぎる男子高校生・坂本が、同級生からいたずらを仕掛けられるも、涼しい顔と派手なパフォーマンスでかわし続ける姿が描かれ、テレビアニメが4~7月に放送された。(Yahoo!ニュース<7月13日付>より

これをかければ、君もCOOL、COOLER、COOLEST!!ホクロまで再現とは、鯖江の職人さんの心意気ですねぇ。「メガネベストドレッサー賞」なるものもありますけど、「二次元部門」を坂本くんに贈る…って企画もアリなのでは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ