menu

テレまめ

【3月のライオン】アニメはNHKで放送

http://3lion-anime.com/news/?id=37194

羽海野チカ原作のテレビアニメ『3月のライオン』の詳細が明らかになった。


同作は今秋にNHK総合で放送スタート。監督はアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』『化物語』などの監督を務めた新房昭之が手掛け、アニメーション制作はシャフトが担当する。声優陣の情報は現時点では未発表。

アニメ化に際して羽海野は「新房監督の作品が大好きで大好きで『新房監督でシャフトさんで!』この夢が叶えられないのならアニメ化は出来無くてもいい…。そう思っていました。とても幸せです!」と喜びを語っている。

『3月のライオン』は、テレビアニメ化に加えて、実写映画化も決定している。(Yahoo!ニュース<1月7日付>より)

放送を楽しみにしている作品です。だんだんと詳細が明かされてきましたねぇ。まずは原作者がこれしかない!と言い切れる制作陣だというところに、ますます期待値が上がります。アニメ化の報を聞いた時に「ノイタミナ」(フジ系)だと思いこんでしまっていたのですが、NHKでの放送ということになれば、1クール12話完結ではなく、例えば1年スパンでの放送なども期待しちゃっていいのでしょうか。更なる詳細が待たれます。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト