menu

テレまめ

【AKBホラーナイト】ぱるる主演ドラマが怖すぎで地上波NG

http://www.tv-asahi.co.jp/akb-horror/

AKB48の島崎遥香が主演するホラードラマが「怖すぎる」という理由でテレビでの放送が見送られたことが分かった。

このドラマは「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」で、AKBメンバー40人が1話ごとに主演し、20話をテレビ朝日(水曜深夜1時41分)で放送、その再放送と残り20話をauの動画配信サービス「ビデオパス」で配信する企画。

島崎が主演する第24話「オルゴール」は、当初地上波での放送が予定されていたが、ラストシーンの恐怖映像が衝撃的すぎるために、23日深夜1時56分から「ビデオパス」で限定配信されることになった。(Yahoo!ニュース<12月15日付>より)


かつてあるホラードラマで、視聴者が「たいしたことないだろう」とタカをくくって見始めたら意外なほどにクオリティが高くて、怖くて見られなくなってしまい、どんどん視聴率が下がるという、本末転倒な現象が起こった事がありましたが…(>_<)

「怖すぎる」という理由で放送打ち切りになったCMも、動画サイトではあえてその括りで人気になっているようですし、「余りに怖すぎて」と言われると、怖いもの見たさの好奇心を刺激されて、見る人が増えるかもしれませんね。あ、こうやってコラムに取り上げることで、その宣伝にひと役買ってしまったかも!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト