menu

テレまめ

【モーニングバード】赤江珠緒が卒業へ

http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/#mbcast

フリーアナウンサーの赤江珠緒が、司会を務めるテレビ朝日系「モーニングバード」(月~金曜午前8時)を9月いっぱいで降板することが分かった。


2011年4月の番組開始から羽鳥慎一とコンビを組んできた。後任は同局の宇賀なつみアナウンサーが務める。
赤江は「-バード」以前から通算11年間、テレ朝の「朝の顔」だった。

同局系列の大阪・朝日放送に在籍していた03年夏、「スーパーモーニング」の司会に抜てきされた。06年4月からの1年間は朝日放送に戻ったが、親しみやすさと、的確な司会ぶりから復帰を望む声は大きく、フリー転身後の07年4月から「スパモニ」に復帰。同番組の後継として始まった「-バード」にも引き続き出演した。(Yahoo!ニュース<7月29日付>より

大阪局のタマちゃんが全国放送に抜擢されるという快挙から、10年以上経ったのですね。「うわついた女子アナ」の感じがなくて、的確な仕事ができる女性アナウンサーの代表だという印象があります。番組の若返りという解釈にはいささか抵抗がありますが、新しい実力派の成長を期待したいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト