menu

テレまめ

ドラマ「天皇の料理番」を見ながら…

http://www.tbs.co.jp/tenno_no_ryoriban/

クライマックスを迎えつつある、TBS日曜劇場「天皇の料理番」ですが、ドラマを見ながら、私の脳裏にはさまざまな雑感が妄想のように湧いてくるのです…。

http://www.meshiya.tv/

華族会館の料理長・宇佐美役の小林薫さんが厨房で料理を始めると、なんだか豚汁が出来上がってくるような気がするなぁ。

http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile

7話で、宇佐美から贈られた大切な包丁を差別の挙句に壊された篤蔵(佐藤健)が、怒りに震えて、差別した相手の首元に包丁をつきつける場面で、一瞬、篤蔵ではなく緋村剣心に見えました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/character/dalsan.html

篤蔵がパリで最初に勤めたオテル・マジェスティックの厨房の先輩コックの中に、あ!「ダルさん」がいる!

日曜劇場の提供スポンサーにサントリーが入っていて、そのサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」のCMには、俊子役の黒木華さんが出演。(最近は放送中にこのCMは入っていないんですが)桐島かれんさんと黒木さんが母娘の設定なのですが、この濃い顔立ちの母から、純日本風な華ちゃんが生まれるかなぁ…という、どうでもいい感想がいつも浮かんでしまう(^^ゞ

さて、ドラマはいよいよ佳境!本筋とは全く関係のない妄想を抱えながら(笑)、次回の放送を楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト