menu

テレまめ

【なつぞら】赤ちゃん名演技

NHK朝ドラ「なつぞら」は現在、主人公・なつ(広瀬すず)が結婚・出産し、仕事を続けながら育児に奮闘する様子を描いていますが、夫の一久(中川大志)が仕事復帰するにあたって、かつての同僚の茜(渡辺麻友)に10か月の娘の優を預けるシーン、ちょっと奥さんご覧になりまして?

茜が優を抱いてなつたちを仕事へ送り出そうとすると、優が後追いをしてグズり出す。たまらずなつが優を抱きなおすと、優の目はウルウル。そんなことを何度か繰り返す…という場面だったのですが、この場面の優ちゃんがなんとも名演技!この0歳児にどうやって演技指導した!?と聴きたくなるほどに、母ならずとも思わず抱き寄せたくなるほどの後追い泣きでした。

もちろんスタッフ側がそのベストタイミングを見極めて撮影にあたったのでしょうが、とても自然な「名演」でした。

※しばらくこちらのコーナーを夏バテしておりましたが、これから雑感中心にゆるゆるとお送りしていこうと思います。(さっちゃんはね♪)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ