menu

テレまめ

【訃報】菅原文太さん、安らかに。

映画「仁義なき戦い」「トラック野郎」などのシリーズで人気を博した俳優の菅原文太さんが11月28日に転移性肝がんによる肝不全のため東京都内の病院で亡くなっていたことが1日、分かった。81歳だった。宮城県仙台市出身。菅原さんは最近は福岡県福岡市内に住み、11月30日に県内の太宰府天満宮祖霊殿で家族葬が執り行われた。(※Yahoo!ニュース<12月1日付>より

ホント、訃報が続きますね。またまた、とても驚きました。筆者は、菅原文太さんといえば、「トラック野郎」の星桃次郎ですね。おバカで不器用で下品だけど、人情味あふれる男っぷりのある役柄がハマっていました。また1つ昭和の星が消えてしまいました。残念です。菅原文太さんのご冥福をお祈りします。

久しぶりに「トラック野郎」をHuluで見てみようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ