menu

テレまめ

大詰め直前の秋ドラマですが、TBS「この恋あたためますか」でヒロインのキキちゃん(森七菜)とルームメイトのスーちゃん(古川琴音)のシーンになって、この二人って、朝ドラ「エール」にも出演していたと気づきましたよね?しかも森さんは主人公夫妻の妹で、古川さんは主人公夫妻の一人娘でしたので、叔母と姪の関係。そう思うと不思議な感じでした。

古川さんは、朝ドラで初めて認識した女優さんではあったんですが、「恋あた」でも見つけてからは、いろんな所ですでに何度もお見掛けしていたことに気づいてしまいました。

スタジオアリスのCMで「おサルさーん!」と呼びかける撮影スタッフ、JTのCMで石井杏奈さんの妹役、4日に地上波で放送された映画「こんな夜更けにバナナかよ」での高畑充希さんのバイト仲間役など、今まで何度も見てたのに今初めて知った!という衝撃。と同時に、パズルのピースがハマったような爽快感もおとずれました。

「義母と娘のブルース」「凪のお暇」といったヒット作にも出演されていて、今いちど映像を再確認したい気持ちにさせる古川さんですが、今後ますます露出が増えていくことは確実と思われます。

愛嬌のある憎めない女の子として、あるいはそのイメージを裏切る幅広い役柄にも期待したいところですね。

※元記事:コラム「さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第1025号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ