menu

テレまめ

BS放送局「Dlife」(BS258)が、今月いっぱいで放送終了致します。私は、Dlife放送初期からお世話になってました。海外ドラマだけじゃなく海外バラエティーも、色んな種類をどんどん沢山放送、それこそ、多分レンタルでは借りてまで観ようとしなかったドラマをも、無料で、Dlifeが放送してくれたからこそ、続きが観たくてレンタルしに行った事も有りました。私も家族も大好きで、レンタルして観てた「ボーンズ」の最終シーズンをいち早く放送してくれて、しかもDlifeは当然無料!

Dlife5周年の時には、「クリミナルマインド」のリード役の方が日本語で5周年のお祝い言ってて、1人で「きゃーっ♪」と騒いでました。w もちろん、その他代表的な海外ドラマのレギュラーの方々が英語でお祝いしてたり、とても嬉しかった事を思い出します。

放送終了まであと少しですが、どんどん新しいドラマを放送してくれています。「シカゴ・ファイア」「シカゴP.D」「エレメンタリー ホームズ&ワトソン」「NCIS」「NCIS.LA」「Hawaii Five-O」「メンタリスト」「グッド・ドクター」「グッド・ワイフ」「ブラックリスト」「ルシファー」「スコーピオン」「ブリティッシュベイクオフ」「ゆかいなトラベラー」「ビッグバン★セオリー」「マーベル エージェント・オブ・シールド」等々。

以前は「スーツ」等も無料放送なのに比較的早く放送してくれて、大助かり!

映画も、ディズニー好きにはたまらない!「ディセンダント」シリーズ、昨年の「ディセンダント3」まで放送してくれました。Dlifeは、ディズニー系列なので、今まで沢山のディズニー映画を放送。「ゾンビーズ」「シンデレラ III」「プリティ・プリンセス」「ベイマックス」「ふしぎの国のアリス」等々、【マーベル】映画も多々放送してくれました。

タイトルだけでは、私はきっとレンタルしてまで観なかった、海外のドラマや映画を、無料だからこそ観るきっかけになり、沢山の映画なドラマ、バラエティーを観ました!

こんな良いDlifeが、何で終了!?本当に、残念でなりません。そして、本当に今までありがとうございました!Dlifeのおかげで、海外ドラマのファンが増えたのも、きっと有ると思います。又、いつか復活してくれると嬉しいですね。

Dlifeオリジナルの「男子旅」が、17日(火)から毎日19時から21時まで、一挙放送します!Dlifeが終了してしまうので、2度と観られないかもしれない!今では大活躍の日本の有名若手俳優さんたちが、賑やかに楽しそうに旅してます!興味のある方は、最後ですので、お見逃し無く!

※元記事:コラム「てぃあらのつぶやき2」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第988号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ