menu

テレまめ

【大奥】新キャストに浜辺美波ら

木村文乃が主演を務めるフジテレビ開局60周年特別企画「大奥 最終章」の追加キャストが発表され、新たに小池栄子、浜辺美波、南野陽子、岸井ゆきの、松坂慶子、鈴木保奈美が出演することが明らかになった。

小池以外の5人は「大奥」シリーズは初参加となる。
「最終章」と銘打った「大奥」シリーズの完結作となる本作。第8代将軍・徳川吉宗の時代を舞台に、徳川家の基盤を立て直した吉宗を陰ながら支え続けた側室の久免の半生が描かれていく。大沢たかおが吉宗を演じ、木村が久免にふんする。

小池が演じるのは、7代将軍・家継の生母・月光院。浜辺が演じるのは、権大納言・清閑寺熈定の娘・竹姫。ほか、南野は吉宗の改革に反感を抱く大奥総取締・高瀬、岸井は吉宗に恋心を抱く女中の多喜、松坂は吉宗の生母・浄円院、鈴木は家宣の正室・天英院をそれぞれ演じる。

「大奥 最終章」は3月25日よる20時から放送。(Yahoo!ニュース<3月6日付>より

松坂さんはもちろん、小池さん、鈴木さん、南野さんたちの威厳と貫禄に圧倒されそうです。女たちの火花散るバトル、これで最終章とのことですが、いつかまた新シリーズができて欲しいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ