menu

テレまめ

【紙兎ロペ】2日連続で同じ内容

20日放送のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」で番組内で放送しているアニメ「紙兎ロペ」が前日放送した内容と同じものをこの日も放送したとして、番組のエンディングで三宅正治アナウンサーが謝罪した。


「紙兎ロペ」は、下町を舞台に、高校2年生の紙兎「ロペ」と高校3年生の紙リス「アキラ先輩」を中心に繰り広げられるショートストーリーのアニメ。「街案内」と題しアキラ先輩が道に迷っている通行人を見つけて道案内をしようと試みる内容だった。(Yahoo!ニュース<2月20日付>より

個人的にはですね、この「ロペ」のコーナーの時間(7時直前)が、私の朝の進行の重要なタイミングのポイントなんですが、今朝は、昨日と同じ内容が流れ出したので「えっ???」と、動きが止まってしまいました。エンディングだけオチが違うのかな?と深読みして、じっと見入ってしまったりして(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ