menu

テレまめ

【風間俊介】日本一残念な刑事役

NHK BSプレミアムで、風間俊介主演のドラマ「おしい刑事」が放送されることが分かった。


同作は、藤崎翔による同名小説のドラマ化。並外れた推理力で犯人を追い詰めるが、あと一歩のところで手柄を同僚に横取りされてしまう押井(おしい)刑事の活躍を一話完結で描く。


脚本を「99.9-刑事専門弁護士-」などを手がけた宇田学、演出を「おっさんずラブ」の山本大輔らが務める。また、風間の他、犬飼貴丈、石川恋、鶴見辰吾、佐野史郎の出演も発表された。(Yahoo!ニュース<2月21日付>より

今や「残念」は憎めない、愛すべき、共感できる、でもなりたくはない、万感の思いが込められたワードとして浸透してきた感があります。そして二枚目ほどギャップがハマるんですよねぇ。風間さんの残念っぷりが楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ