menu

テレまめ

【みんなのうた】キョエちゃんが歌う!

NHKのバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」に登場する黒いカラス「キョエちゃん」が、同局「みんなのうた」に初登場することが分かった。

4、5月放送の新曲が発表され、キョエちゃんは槇原敬之作詞作曲「大好きって意味だよ」を披露する。


同局は「キョエから『みんなのうた』に手紙が届きました。そこには『キョエは“みんなのうた”が大好き!歌も大好き!バカー!』と、歌への熱き思いが綴られていました。そこで両番組がタッグを組み、キョエにカラスの視点から、『今こそ、全ての日本国民に向けて』、歌を披露してもらうことになりました。

そして『チコちゃん』番組が大好きで、数々の素敵な楽曲を作り続けている槇原敬之さんの手で、キョエの大好きな思いが存分に詰まった歌が誕生しました」と起用の経緯を説明。アニメーションは城井文氏が担当する。(Yahoo!ニュース<2月1日付>より

チコちゃんの写真集に続き、こんどはキョエちゃんが歌!
チコちやんじゃなくてキョエちゃんが!ってとこがいいですね。口は悪くてもその裏にある愛情をキョエちゃんが歌ってくれたらほっこりできそうですね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ