menu

テレまめ

あの声の正体は誰?【チコちゃんに叱られる!】

皆さん、こんにちは。剣です。大寒波到来という事で、私は毎日震えておりますが、北の方では雪が心配ですよね。どうぞ御用心下さいませ。

さて今回は、あの人気番組に登場する“声”の話題です。

NHKの「チコちゃんに叱られる!」という番組を知っていますか?まあ、主役のチコちゃんと司会の岡村隆史さんが、年末の紅白歌合戦に出演した事もあって、かなりの人が知ってると思うんですけどね。

番組には、“チコちゃん”という5歳の女の子と、カラスの“キョエちゃん”というキャラクターが登場します。

この二人の声はボイスチェンジャーで作られているんですが、チコちゃんの声を担当しているのは、お笑いタレントの木村祐一さんなんです。

しかし、最後の縁側のコーナーに登場するカラスのキョエちゃんの声が誰なのかは、明かされていません。私は、それが気になってしようがないんです。でも、最近になって、あの癖のある喋り方に、聞き覚えがある事に気がつきました。そして、違ってるかも知れませんが、ある人物に行き着きました。その条件は3つ。

  1. 岡村・木村、両氏が関西のお笑いタレントなので、3人目も同じでは?
  2. 機械で声を変えているが、雰囲気から女性ではないか?
  3. かなり癖のある喋り方をするが、歌は、かなり上手い。

以上の条件から、キョエちゃんの声の主は、漫才コンビ“かつみ・さゆり”の、さゆりちゃんではないかと思います。勿論、私が勝手にそう思っているだけですけどね。

View this post on Instagram

おはぼよです🌼🤗🌼 思いきって…髪の毛2センチ切りました‼️ 微妙〰️〰️🤣🤣🤣 #連日驚きっぱなし❗ #大坂なおみ選手 🏆 #嵐 …✨ #どちらにもお伝えしたい言葉は❗ #ありがとう ❗❗ #諦めないで自分を信じる事教えて下さり #ありがとう 💖 #毎日楽しませてもらってる事 #当たり前じゃなかった ❗ #走り続けてくれて #本当にありがとう‼️ #素敵なお休みになりますように🍀 #かつみ❤️さゆり #かつみさゆり #❤️さゆり #さゆり #吉本坂46 #大坂半端ないって 🤣

A post shared by かつみ❤さゆり ❤さゆり (@katsumisayuri_sayuri) on

※元記事:コラム「剣 志郎/志郎のテレビ見聞録」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第930号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ