menu

テレまめ

【CM】放送回数ランキング

テレビ番組・CMのリサーチを行うエム・データは「2018年TV-CM放送回数ランキング」を発表。男性部門は俳優の濱田岳、女性部門は女優の上戸彩がともに2年連続で1位を獲得した。


男性部門では、auやキリンビールのほか東洋水産などのCMに出演する濱田【1万3229回】で、上半期の2位から逆転して年間1位を連覇した。2位はIndeedなどのCMに出演し上半期1位だった斎藤工【1万3224回】、3位は濱田とともにauのCMに出演する桐谷健太【1万2531回】が続いた。


女性部門では、ソフトバンクやアサヒビールのほかTikTokのCMに出演する上戸【1万3018回】が、濱田同様に上半期の2位から逆転で年間女王を連覇。2位はANAやコカ・コーラのCMに出演し上半期1位だった綾瀬はるか【1万2041回】、3位は味の素のCMなどに出演する渡辺直美【9421回】が安定的な強さを見せた。(Yahoo!ニュース<12月4日付>より



うーん、いずれも確かによくお見かけした印象がありますね。みなさんの記憶にはどのCMが残っていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ