menu

テレまめ

【ちびまる子ちゃん】おばあちゃんが幽体離脱!?

ちびまる子ちゃん

4月15日放送のアニメ「ちびまる子ちゃん」で、まる子の「おばあちゃん」が同じ場面に2人いるシーンがあり、視聴者からツッコミが相次ぐ出来事があった。

まさかの事件が起きたのは、番組後半に放送された「中野さん、さくら家に泊まるの巻」。夕食時の場面で、テレビのチャンネルを変えるため座布団から立ちあがったおばあちゃん。しかし、この画面をよく見ると、友蔵の隣にもおばあちゃんの姿が。

つまり、テレビ脇まで動いたおばあちゃんと、移動前の座ったままのおばあちゃんの2人が、同じ画面に同時に登場していたのだ。
この事態に気づいた視聴者は騒然。ネット上には、驚きや困惑の声が相次いだ。

フジテレビ広報宣伝室は「作画上のミスです」と認め、「今後このようなことがないように一層の注意を払って制作してまいります」と述べた。(Yahoo!ニュース<4月16日付>より

私は放送を見ていなかったんですが、ツイッターのタイムラインで「おわかりいただけただろうか」状態のつぶやきが流れてきて、何事か!と思ってしまいました(笑)

いわゆる放送事故って、目撃したらなんか得した気分になっちゃって、できればリアルタイムで見たかったって思うのは、テレビっ子の悪い癖でしょうかねぇ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ