menu

テレまめ

【朝ドラ】100作目ヒロインに広瀬すず

夏空

NHKは2019年度前期の連続テレビ小説が「夏空」に決まり、ヒロインを広瀬すずが務めると発表した。

北海道・十勝と日本アニメの創生期を舞台に、真っ直ぐに生きたヒロインの奥原なつ(広瀬)の夢と冒険を描く。脚本は大森寿美男氏。


1961年の第1作、「娘と私」から100作目に当たる今回。この日、NHKで行われた会見で、広瀬は「100回目のプレッシャーを感じています、新しい風をふかせられれば」とあいさつした。(Yahoo!ニュース<11月20日付>より)

えーと、次の次の次の朝ドラです。もうすぐ100作だなーという意識はあったので、たぶんオーディションなしでのヒロイン指名なのだろうなという感じはしてましたが、異例の前倒し発表でしたね。

次作ヒロインが永野芽郁さん、次次次作が広瀬さんということで、間の次次作「まんぷく」のヒロインも気になるところです。個人的には北海道が舞台とのことで、北海道の劇団のお兄さんが出てくることを密かに期待…(´▽`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ