menu

テレまめ

【サザエさん】知っていますか?キャラたちの年齢

http://www.fujitv.co.jp/sazaesan/index.html

9月18日に放送されたアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の話の中で、マスオの年齢に触れられた場面が大きな話題を呼んでいる。

サザエさんがタラちゃんと駅の階段を歩いているときに、ハゲで杖をついている和服の男性を「おじいさん」と思ったのだが、その男性は実は28歳と判明。驚いたサザエの「まあ、マスオさんと同じ年だわ」というセリフに、初めてマスオが28歳だと知った人が多かったようだ。

ちなみに公式サイトによると、『サザエさん』の他のキャラクターの年齢は、

  • サザエ→24歳
  • 波平→54歳
  • フネ→50ン歳(ぼかされてる)
  • ノリスケ→24~26歳
  • タイコ→22歳くらい

さらに公式サイトでは書かれていないが、マスオの同僚の穴子さんは、マスオより年下の27歳と言われている。(Yahoo!ニュース<9月20日付>より

ちなみに、

  • カツオ→11歳
  • ワカメ→9歳
  • タラちゃん→3歳
  • イクラちゃん→1歳
  • リカちゃん→5歳
  • 三河屋のサブちゃん→19歳

と、まあこのあたりは見たままか。原作とアニメ版に少々の設定誤差はありますが、こんな感じです。意外と若いという事実は周知なのかもと思っていましたが、知らない人も多かったんですね。自分がフネさんと同年代になっているという現実に愕然としますが、長女出産後13年空いてから第2子を高齢出産したフネさんにも驚愕です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ