menu

テレまめ

【IQ246】あの二人がふたたび対峙!

織田裕二が主演するTBS日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」(10月16日スタート、日曜後9時)の第1話ゲストとして石黒賢が登場することになった。


「IQ246」は、織田演ずる人並み外れたIQの持ち主・法門寺沙羅駆(ほうもんじ・しゃらく)が難事件を次々と解決する1話完結のドラマ。

石黒が演じるのは、部下が強盗に遭い命を落としてしまうCMディレクターの早乙女。事件を調べようとする法門寺に立ちふさがり、激しく対立する。1993年のフジテレビ「振り返れば奴がいる」で、ライバルの若い外科医を演じて初共演して以来の激しいバトルを展開することになりそうだ。


織田と4度目の共演となる石黒は「一緒に芝居をするのが楽しい」と全幅の信頼を寄せる。一方の織田も「相手に不足なし。2人とも大人になったので、ゆとりみたいなものがいい具合に出たらいい」と23年前とは違う化学反応を期待していた。(Yahoo!ニュース<9月21日付>より

ドラマでは「振り返れば奴がいる」「真夜中の雨」「株価暴落」の3度、映画「ホワイトアウト」でも無二の親友役で共演と、縁の深いお二人です。プライベートでも親交があるのだとか。ある意味「相棒」のような、ピースの片割れのような、安心感をもって見られるコンビ感がありますね。

まるで、新ドラマの初回をお祝いする花輪が届けられたみたいなツーショットですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

最近の投稿

人気の記事

関連サイト

カテゴリー

アーカイブ

RSS 天然新聞