menu

テレまめ

福本清三さん、石原裕次郎特別功労賞を受賞!

初主演映画「太秦ライムライト」が話題になった福本清三(71)に石原裕次郎特別功労賞が贈られる。「5万回斬られた男」の異名を持つ福本清三が石原裕次郎特別功労賞を受賞した。映画界に対する長年の功績に贈られた。「オレなんかがもらってええんかな。でも頑張れば日の目をみることが、間違ってもあるんやな」。(※日刊スポーツ<12月4日付>より

先生、第27回日刊スポーツ映画大賞での石原裕次郎特別功労賞受賞おめでとうございます。少し前に、カナダの国際映画祭で日本人初の主演男優賞を受賞しましたが、その時に、日本は何をやってるんだ、と思っていましたが、ちゃんと考えてくれている人がいたんですね!次は、日本アカデミー賞主演男優賞か、文化功労賞ですかね、

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ