menu

テレまめ

【サワコの朝】放送300回達成

サワコの朝

阿川佐和子のトーク番組「サワコの朝」が10月14日で放送300回を迎える。10月7日からの2週連続で、阿川の親友で女優の檀ふみをゲストに迎えてスペシャル対談をお届けする。 

檀は、20代後半のときに同じ番組でリポーターをしていた阿川と出会い、ともに慶応大学の出身で“作家の娘”だった2人は、すぐに意気投合し今日まで親睦を深めてきた。お互いのことを知り尽くす2人が、若かりし頃の貴重映像と共に思い出をたどる。(Yahoo!ニュース<10月5日付>より

「テレビる」HPの中に、なんでもかんでも>なんでもリスト>正式なコンビではないのに、何かとペアになるタレント というコーナーがありますが、その発想のきっかけになったのが、何を隠そう、阿川さんと檀さんのコンビでした。

っていうくらい、名コンビのお二人!いつ「サワコの朝」に檀さんが出るかと心待ちにしていましたが、300回記念のスペシャルとは嬉しいですねぇ。「行かず後家なふたり」を自虐的な持ちネタっぽくしていましたが、先だって阿川さんがついに裏切って(笑)結婚なさったので、そのあたりの檀さんのツッコミも見てみたいなぁ。

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト