menu

テレまめ

【ファン呼称】誤報にLUNA SEAファン動揺

30日、日本テレビ系「Oha!4」とフジテレビ系「めざましテレビ」がLUNA SEAのファンの名称を誤って報道、SNS検索ワード上位にランクインするなどその内容が話題となっている。


両番組のエンタメコーナーの中で、29日に開催されたLUNA SEAのライブの様子を放送。ステージでファンに話しかけるボーカルRYUICHIのコメントに「我らが1万4000人のセレブたちよ 元気ですか?」というテロップが流れた。


これを見たファンはSNS上で誤報に反応。LUNA SEAのファンは奴隷を意味する「SLAVE」と呼ばれ、6人目のメンバ-として扱われており、ファンクラブ名も同名である。


30分後の報道の際には、「我らが1万4000人のスレイヴ(ファン)たちよ 元気ですか?」と訂正されていた。(Yahoo!ニュース<5月30日付>より

ありますね!時々、「このテロップ編集したヤツ、もの知らんやろ!」って突っ込みたくなること!そもそも字幕過多の傾向にもちょいと物申したい気分になる場合もありますが、とりあえず字幕入れるからには、正確にお願いしますね!

あ、それとファン呼称はアーティストごとに実に多種にわたりますので、その詳細はぜひテレビるHP内「同類保護センター」→「ファンタジーネーム」でご確認を!(*´∀`)

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト