menu

テレまめ

【ベストアニメ100】「タイバニ」がワンツー

ベストアニメ

NHK・BSプレミアムで3日午後8時から放送された「発表!あなたが選ぶアニメ ベスト100」で、「TIGER & BUNNY」が首位に、「劇場版 TIGER&BUNNY The Rising」が2位となり、ワンツーフィニッシュに輝いた。

3位には「魔法少女まどか☆マギカ」がランクイン。
「ベスト・アニメ100」は、2017年に日本でアニメが初めて公開されてから100周年を迎えることを記念したNHKの企画「ニッポンアニメ100」の一環として実施。

特設サイトで1910~2010年代の約1万作の中から、3月31日の締め切りまでに、約60万票以上が集まった。上位にランクインした作品は、NHK・BSプレミアムで放送される。(Yahoo!ニュース<5月3日付>より

う~む、これを意外な結果とみるか、通好みの評価ととるか。ファンの多いジャンルだけにご意見は分かれるところでしょうね。それにしても1万タイトルという数の多さにも驚きですが、投票された方は、選ぶ楽しさもあったのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト