menu

テレまめ

【相棒15】仲間由紀恵が新相棒に!

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

15シーズン目を迎えるテレビ朝日系ドラマ『相棒season15』の初回が10月12日に決まり、仲間由紀恵演じる総務部広報課長の社美彌子が、『season13』以来、2シーズンぶりに登場することがわかった。

しかも、正式に警視庁の一員となった冠城亘(反町隆史)が広報課に配属されることも判明した。仲間演じる美彌子は、2017年公開予定の『相棒-劇場版IV-』にも出演する。

『season14』の最終回で、法務省を事実上のクビになり、異例の措置で警視庁に飛ばされることとなった亘は、警察学校での研修を無事に終え、正式に警視庁の一員となったのだが、右京の相棒どころか、亘は希望していた捜査部門とはかけ離れた部署に配属され、美彌子の部下に。しかも、今回の人事をめぐり、亘と美彌子は“噂の的”になってしまう。

右京と亘は離れ離れ、右京と美彌子は因縁の仲、亘と美彌子は部下と上司。Season15はまさかの三角関係、波乱含みのスタートとなる。右京と亘は部署の壁を乗り越え捜査を共にすることができるのか? 美彌子を加えた3人の運命の糸はどう絡んでいくのか? season15も目が離せない展開となりそうだ。(Yahoo!ニュース<9月14日付>より

そうきたか!(笑)これまでにも何度も新相棒候補にあがっていた仲間由紀恵。これは次の相棒になることの布石でしょうか。15シーズンから、鑑識の米沢さん(六角精児)がいなくなるということで、全体的に希薄になるのではと心配していましたが、この手があったんですね。

冠城くん(反町隆史)にとっては美彌子さん(仲間由紀恵)が新相棒になるわけですね。右京さんの捜査に、広報課の冠城くんと美彌子さんがどう関わっていくのか、楽しみですね。

ところで、メインライターのさっちゃんが言っていました。水谷・反町・仲間の3ショットは、熱中時代・GTO・ごくせんのスーパー教師3ショットでもありますね(笑)

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト