menu

テレまめ

【LIFE!】星野源の新キャラ

5月26日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)に、星野源が扮する新キャラクターが登場することが分かった。

「LIFE!」は内村光良率いるコント番組で、4月からスタートした新シリーズでは、番組初となる1年を通しての放送に挑戦中。

星野が今回挑むのは、着ぐるみの新キャラ“オモえもん”。同居する小学生のさとしくん(ムロツヨシ)の壊れたおもちゃを直してあげる心優しいキャラクターだが、恩着せがましかったり、独占欲が強かったり、妙に「重い」一面を見せる。


26日放送では、その他に内村演じる「梅雨入り坊や」や、吉田羊出演の「大人の女」といったコントを放送する。(Yahoo!ニュース<5月25日付>より

昨日は、お笑いタレントさんの連ドラ出演の話題でしたが、今日は俳優さんたちが演じるコント番組のお話。ボーダーレスな状況ですが、これはこれで独特の雰囲気を醸し出していて、「在り来り」を超えた可笑しみを感じられるような気がします。コントを演じつつも、歌手としてビシッときめたり、大河ドラマでバシっと演じたりとのギャップが、またいいですよね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ