menu

テレまめ

【天才バカボン】実写ドラマ化

http://www.ntv.co.jp/bakabon/

赤塚不二夫のマンガ「天才バカボン」を実写化したドラマが、日本テレビ系にて3月に放送されることが決定した。くりぃむしちゅー上田がバカボンのパパ、おかずクラブ・オカリナがバカボンを演じる。

ドラマ版「天才バカボン」は舞台を2016年に設定しつつ、原作の世界観や昭和の雰囲気を残したコメディドラマ。上田やオカリナのほか、松下奈緒がバカボンのママ、子役・早坂ひららがハジメちゃん、小日向文世がレレレのおじさん、高嶋政伸がおまわりさん役で登場する。(Yahoo!ニュース<2月3日付>より

「ど根性ガエル」が実写化された時に、「ここに極まれり!」だと思ったものですが、今回はさらにその斜め上をいく事態!!原作がギャグマンガだけに、配役もぶっ飛び系ですねぇ。第一印象から言えば、バカボンのパパというには、上田さんのイメージは頭がよすぎるかな…ってところなんですが、さて、どんなドラマに仕上がるのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ